ブックマーク数が500を越える国内の人気WEBデザインギャラリーサイトのまとめ

Viewts-世界絶景-

最近では、キレイなWEBデザインを中心に集めたギャラリーサイト(ポータルサイト)がたくさん増えてきましたね。多すぎて結局どこみたらいいかわからん!って人も多いのではないでしょうか。今日は、その中でもブックマーク数(はてなブックマーク数+Deliciousブックマーク数)が500以上で特に人気のある国内のギャラリーサイトを厳選してまとめてみました。並び順は、はてなブックマーク数の多い順です。(2011.4.26現在)

では、一気に行くよ

デザインリンクデータベース

http://www.designlinkdatabase.net/


ikesai.com

http://www.ikesai.com/


見出しデザイン.com 
http://midashi-design.com/


straightline bookmark

http://bm.straightline.jp/


WEBdeDB

http://www.webdedb.com/


Web Design Clip

http://www.webdesignclip.com/


WEBデザインの見本帳

http://www.web-mihon.com/


S5-Style

http://bm.s5-style.com/


GALLERY GALLERY
http://www.triangling.net/gg/


WPデザインギャラリー

http://wpgallery.kachibito.net/


フッターデザイン.com 
http://footer-design.com/


ズロック

http://www.zzrock.net/


I/O 3000

http://io3000.com/


ウェブセレクション

http://web-selection.com/


ARTNOC

http://www.art-noc.com/


WebSite Color Index

http://www.ubusuna.co.jp/


Good Design Web

http://gooddesignweb.com/


週刊ウェブデザイン

http://www.dailywebdesign.com/


ブックマ!

http://www.bookma.org/


まとめ

どうでしたか?完全に自分用まとめになりましたが…こういったギャラリーサイトを巡回しているだけでも目の保養になって良いですね。個人的には、サムネイルの大きめなギャラリーサイトが好きです。ちなみに、画像表示はAPIを使ってますのでうまく表示されなかったらリロードして試してみて下さい、それでも表示されなかったらスミマセンユルシテクダサイ。それでは、海外編もやるかもしれませんのでお楽しみにー(たぶんdeliciousブクマ数が中心になる)。
P.S.その他、ブクマ数500over(はてな+Delicious)の国内のギャラリーサイトがありましたら、@NAGOCREまたはコメント欄にて教えてもらえると泣いて喜びます。

この記事を友だちに共有する

ゆっくり茶でも飲みながら関連記事をどうぞ

いいねして、Facebookで最新情報をチェックしよう

このブログの最新記事情報はもちろん、Web・海外・旅行・留学・英語・デザインなど様々な情報を配信しています。応援よろしくお願いします。