1泊4,000円以下で泊まれる神奈川(鎌倉・箱根・横浜)の厳選格安ゲストハウス・ホステル

Viewts-世界絶景-

ゲストハウスとは、主に旅行客のために用意された安価な宿泊施設です。安いだけでなく外国人旅行者と交流できることがなによりの魅力だったりします。そんなわけで、今日は神奈川(鎌倉・箱根・横浜)にあるゲストハウスについてまとめました。

はじめに

こんばんわ。東京もだいぶ暖かくなってきましたね、桜がキレイに咲き始めた中野駅周辺の某喫茶店にて執筆中です。冬眠から覚めたかのように暖かくなってきたこの時期にしたくなることといえば、そう、旅です。まぁ平日は仕事があるのであれなんですが、近場ならできるなと。最近「秩父 金よる旅」なるものを西武新宿線内の広告でよくみるんですが、個人的には神奈川の鎌倉とか箱根も金よる旅的な感覚で行ってみたいなーと思い、まずはモチベーションを上げるために、そのための宿泊施設をまとめてみました。


勧めたい人

・関東一人旅(ドミトリー・シングルルーム)
・カップル(ツインルーム)
・外国人と話したい人
・宿泊費を抑えたい人

ゲストハウス情報お待ちしております!
他にもオススメのゲストハウス知ってるよという方、うちもゲストハウス運営しているから載っけてよ〜っていうゲストハウスオーナーの方、いらっしゃいましたらCONTACTフォームよりご連絡お待ちしております。


鎌倉にあるゲストハウス・ホステル

囲炉裏のある小さなお宿 鎌倉ゲストハウス

http://www.kamakura-guesthouse.com/
[ 料 金 ]男女別ドミトリー 1泊3,000円/1人
[ 住 所 ]神奈川県鎌倉市常盤273-3
[最寄り駅]鎌倉駅・藤沢駅・大船駅よりバスで約15分
[ 詳 細 ]鎌倉ゲストハウス
[コメント]神奈川県は湘南・鎌倉にあるゲストハウス。囲炉裏、畳のあるお部屋、手作り藍色布団など和を感じる古民家。鎌倉観光する際は一度泊まってみたいゲストハウスです。

鎌倉セントラルゲストハウス

http://kamakura-central.com/
[ 料 金 ]男女別ドミトリー 1泊3,000円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-22-1
[最寄り駅]JR鎌倉駅から徒歩で約10分
[ 詳 細 ]鎌倉セントラルゲストハウス
[コメント]鎌倉のメインストリート若宮大路にある素泊まり専用のゲストハウス。鎌倉の中心地を南北に貫く若宮大路に面しているので、神社仏閣、海岸など、どちらのスポットに行くのにも便利。

亀時間

http://kamejikan.com/
[ 料 金 ]ドミトリー 1泊3,200円/1人〜、4名1室利用 1泊4,000円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県鎌倉市材木座31-17-21
[最寄り駅]鎌倉駅より徒歩で約20分
[ 詳 細 ]亀時間 ~鎌倉材木座のゲストハウス~ | HOME
[コメント]海辺を散歩する、寺参りをする、ゲストハウス内で交流する、鎌倉街めぐりをするなどして観光プラスゆったりとした時間を過ごせそうなゲストハウス。古民家を古民家しているようで「古き良き日本」を堪能できますね。

IZA鎌倉 ゲストハウス&バー

http://izaiza.jp/
[ 料 金 ]3,500円/1人~
[ 住 所 ]神奈川県鎌倉市坂ノ下11番地7
[最寄り駅]江ノ電 長谷駅から徒歩で約2分
[ 詳 細 ]IZA鎌倉 ゲストハウス&バー
[コメント]輸入レンガを一段づつ積み上げた重厚な外壁、窓やエントランスドアにいたる建材類、ランプ、調度品などを全てヨーロッパから輸入して建てられたという、こだわりのゲストハウス。駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力的です。

湘南ゲストハウス耳日

http://miminichi.com/
[ 値 段 ]男女混合ドミトリー 1泊3,500円/1人〜、女性専用ミニドミや個室あり
[ 住 所 ]神奈川県鎌倉市材木座5-11-23
[最寄り駅]鎌倉駅から徒歩で約18分
[ 詳 細 ]湘南ゲストハウス耳日
[コメント]築40年の古民家を利用し、旅好き夫婦が営む小さな小さな素泊まり宿。繁忙期以外は週末(金土日)のみ営業のようです。和個室でも2〜3人で泊まればかなり節約できる様子。

鎌倉のゲストハウス 月の宿

http://tsukinoyado.com/
[ 値 段 ]ドミトリー 1泊3,800円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県鎌倉市小町1-4-4 清和ビル4階
[最寄り駅]JR横須賀線 鎌倉駅東口から徒歩で約1分
[ 詳 細 ]鎌倉のゲストハウス 月の宿
[コメント]アクセス良好!女性に嬉しい女性優先のゲストハウスです。





箱根にあるゲストハウス・ホステル

HAKONE TENT

http://hakonetent.com/
[ 値 段 ]ドミトリー 1泊3,500円/1人〜、個室 1泊4,000円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-257
[最寄り駅]強羅駅から徒歩で約3分
[ 詳 細 ]HAKONE TENT
[コメント]箱根で畳の和室にふかふかなお布団をひいて就寝する癒しの旅、いいじゃないですか。センスのいいオシャレなWebサイトもよりいっそう行きたい欲を掻き立てられます。

ゲストハウス 箱根ねんねこや

http://hakone-nennekoya.com/index.html
[ 値 段 ]ドミトリー 1泊3,500円/1人〜、個室あり
[ 住 所 ]神奈川県足柄下郡箱根町宮城野374-1
[最寄り駅]湯本駅から箱根登山バス(桃源台行き)で約16分
     小田原駅東口から箱根登山バス(4番乗り場桃源台行き)で約30分
[ 詳 細 ]ゲストハウス 箱根ねんねこや
[コメント]ネコのWebサイトが印象的な箱根ねんねこや。箱根宮城野の築44年の民家を、古き良き昭和のスタイルをのこして内外装共DIYにてリフォームしたとのこと。癒されたーい。

箱根仙石原ユースホステル

http://theyh.com/home_jp/
[ 値 段 ]1 泊3,400円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県足柄下郡箱根町仙石原912
[最寄り駅]小田原駅から仙郷楼前まで小田急箱根高速バスで約50分
    新宿西口から仙郷楼前まで小田急箱根高速バスで約2時間
[ 詳 細 ]箱根仙石原ユースホステル
[コメント]箱根ガラスの森美術館、箱根ラリック美術館、箱根湿生花園、もののふの里美術館などなど周りにいろいろな観光スポットがあります。

富士箱根ゲストハウス

富士箱根ゲストハウス [ 料 金 ]3名1室利用 1泊5,000円/1人4,000円/1人
[ 住 所 ]神奈川県足柄下郡箱根町仙石原912
[最寄り駅]小田原駅から仙郷楼前まで小田急箱根高速バスで約50分
     新宿駅西口から仙郷楼前まで小田急箱根高速バスで約2時間
[ 詳 細 ]富士箱根ゲストハウス
[コメント]こちらは、白濁温泉という「にごり湯」がご自慢。日帰り温泉(1人1時間1,050円〜)という楽しみ方も出来るし、箱根フリーパスで金夜旅!ってのも楽しみ方もありですね。

2015年8月12日 追記:
富士箱根ゲストハウスさんから以下のメールをいただきました。

当サイトをご覧の方に限り1人様税別4000円でご利用いただけます(但し、3人以上のご利用が条件です)。祝祭日等は宿泊料金が異なりますので、詳しくは guest@fujihakone.comまでお問い合わせください。

とのことですので、富士箱根ゲストハウスさんをご利用の際は、「NAGOCRE(なごくり)みた」とお伝えください。


横浜にあるゲストハウス・ホステル

ゲストハウス・カナリアン

http://www.kanalian.com/
[ 料 金 ]ドミトリー 1泊2,000円/1人〜、1週間13,000円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県横浜市神奈川区台町16-5
[最寄り駅]横浜駅から徒歩で約10分
[ 詳 細 ]Guest House Kanalian in Yokohama
[コメント]横浜駅周辺で2,000円は超安価。カラオケボックスや漫画喫茶に泊まるより安く済みそうですね。

ヨコハマホステルヴィレッジ

http://yokohama.hostelvillage.com/ja/index.php
[ 値 段 ]1泊2,250円/1人〜
[ 住 所 ]神奈川県横浜市中区松影町3-11-2 三和ビル1階
[最寄り駅]JR石川町駅から徒歩で約5分
[ 詳 細 ]ヨコハマホステルヴィレッジ
[コメント]ものすごく安価なホステル。とにかく宿泊代を節約したい人にオススメ。ワンコイン英会話教室や誕生日パーティといったイベントも開催されています。


終わりに

いかがでしたか?僕は宿泊施設にお金を使うよりは現地での遊びは食事にお金を使いたいので、時と場合には寄りますが、極力宿代の出費は抑えるようにしています。ゲストハウスやホステルは旅をしている外国人もいて楽しいですしね。刺激的な神奈川の旅をお過ごし下さい!

以前東京のゲストハウスをまとめた記事もありますのでリンクを貼っておきますね。
東京都内1泊3000円以下で泊まれる格安ゲストハウス6選


ゲストハウス情報お待ちしております!
他にもオススメのゲストハウス知ってるよという方、うちもゲストハウス運営しているよっていうゲストハウスオーナーの方、いらっしゃいましたらCONTACTフォームよりご連絡お待ちしております。

この記事を友だちに共有する

ゆっくり茶でも飲みながら関連記事をどうぞ

いいねして、Facebookで最新情報をチェックしよう

このブログの最新記事情報はもちろん、Web・海外・旅行・留学・英語・デザインなど様々な情報を配信しています。応援よろしくお願いします。