[カナダ観光]世界3位の高さを誇るトロントの塔「CNタワー」からの絶景

Viewts-世界絶景-

2012年11月〜2013年11月の1年間、ワーキングホリデーを利用してカナダ(トロント)で語学留学してきました。1年以上も前のことではありますが、写真整理も兼ねてトロントのオススメの観光地・食・イベント・生活情報などなど、数回にわたって記事おこしする予定です。今回はトロントにある「CNタワー(CN Tower)」をご紹介。

はじめに

CNタワーは通信と観光用の塔で、開業から2007年までの32年間、自立式建築物(支持構造のない建築物)としては世界で最も高い塔だったようです。

ちなみに、↓これ↓がCNタワーでございます。

かっこいいですねー。どこから撮ったかは忘れました、多分Spadina Avenueを南下していってKing StreetまたはFront Streetまで来たとこ?


スチームホイッスルビール工場(Steam Whistle Brewing Canada)

タワーの前に、CNタワーから南東に少し歩いたところにあるビール工場、スチームホイッスルビール工場を訪れました。

トロントの水族館「Ripley’s Aquarium of Canada」にあるでっけー液晶モニター

橋を渡ります

戯れる像のおっちゃんたち

CNタワー周辺

建設中のビルが立ち並んでおります

スチームホイッスルビール工場前にある機関車おトーマス、いや色的にはパーシーか?

ブルースカイ

ロジャーズ・センター(Rogers Centre)という世界初の可動式屋根付き多目的スタジアムも近くにあります

緑の芝生が癒やされるエリアです!

肝心のビール工場の写真を撮るのを忘れましたが、工場内にはいると試飲できるので、軽く飲んでからCNタワーに登るとより楽しいかもしれませんね♪

ホイッスルビール工場はこちら↓





CNタワー(CN Tower)

Wikipediaによると高さ順でいうとCNタワーは東京スカイツリー、広州塔に続いて3位のようですね。553mと、東京タワーよりも高いです。

参考リンク

塔の一覧 – Wikipedia

雑学は置いといて、ビールを試飲してCNタワーにきました、デカイです。かっこいいです。

チケットはこんな感じ、32ドルと価格設定が高めですが観光スポットなのでしょうがない。オンラインで購入すると29ドルになるようですよ。

お土産売り場、帰りに寄れます

塔の上まで来ました!

おー、きれいな景観

街並みに寄ってみる

トロントアイランド側、かな?

肉眼じゃないとわかりづらいですが、雲の垣間に見える日の光がなんとも神々しい!

別サイド

高層ビルが立ち並んでおります

これはタマヒュン

こんな乘ったら本当に割れそうで怖い…!

おばちゃんが寝転がって満面の笑み

CNタワーの歴史が綴られています


本料金で32ドルとちょっとお高いですが、それでも一見の価値ありでした。夜に行くとさらにキレイなことまちがいなしですね!トロントに訪れた際はぜひぜひ足を運んでみてください♪

CNタワーはこちら



この記事を友だちに共有する

ゆっくり茶でも飲みながら関連記事をどうぞ

いいねして、Facebookで最新情報をチェックしよう

このブログの最新記事情報はもちろん、Web・海外・旅行・留学・英語・デザインなど様々な情報を配信しています。応援よろしくお願いします。