[旅行]ニューヨーク観光地巡り!NBA、WTC、NY絶景、そしてマンマ・ミーア

Viewts-世界絶景-

2012年10月〜2013年11月まで語学留学しながらあちらこちらをぶらついてました、一時帰国の際やストップオーバーを利用して訪れた観光地レポを1年越しに書き起こしてみます。今回はアメリカはNY、マディソン・スクエアやワールドトレードセンターやNY絶景やマンマ・ミーアなど。

本記事のアジェンダ

・アンテークガレージ(The Antiques Garage)でフリマ見学
・マディソン・スクエア・ガーデン(Madison Square Garden)でNBA!
・ワールドトレードセンター(World Trade Center)跡地にできた9/11メモリアル
・エンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)からのNYの絶景
・ブロードウェイ(Broadway)でマンマ・ミーア(Mamma Mia!)


アンテークガレージ(The Antiques Garage)でフリマ見学

NY滞在2日目、朝からアンテークガレージというニューヨークのフリマへ行きました。



あんまり写真撮ってませんでしたがとりあえず!

ニューヨーク 入り口で気色悪い笑顔を振りまく汚れきった赤鬼ドンが出迎えてくれました

ニューヨーク こんな感じ。晴れ男の僕でも、生憎の曇り空のときはあります。

ニューヨーク 絵画とか、アクセサリーとか、服とか、食器とか、アンティーク雑貨がたくさんあります。

なんでこんだけしか写真がないんだろう…?
とりあえず雰囲気が伝われば幸いです。

マンハッタンには、アンティークガレージ(The Antiques Garage)の他にヘルズキッチン(Hell’s Kitchen Flea Market)というフリマがあって、こちらもまた有名ですが、今回はこのあとNBAを見に行く関係で、その会場に近いアンテークガレージをチョイスしました。



マディソン・スクエア(Madison Square Garden)でNBA!

アメリカといえばNBA!ということで、8番街と33丁目にあるスポーツアリーナおよび、エンターテイメント会場、マディソン・スクエア・ガーデンでバスケ観戦してきました。「世界で最も有名なアリーナ」などとも言われていてペン駅(Penn Station)の近くに位置します。ぶっちゃけ、僕はあんまりバスケを知りませんが、まぁ友人が行きたかったようなのでついて行くことに。

ニューヨーク こちらが会場付近。

ニューヨーク ちなみに、チケットは全米プロバスケットボール協会のチームであるKnicksのサイトよりオンラインでの購入が可能です。

ニューヨーク 一番後ろの席で52ドルでした!前に行けば行くほど高くなります。カナダで観たときはもっと安かったのに、さすがNY。

ニューヨーク 圧倒的な収容人数!でけーっす。

ニューヨーク 僕のバスケの知識は、スラムダンクのおかげでルールはギリギリ把握できてるかなレベルですが、会場の熱狂とインターバル中のチアリーダーパフォーマンスや、「Kiss Cam」というセンターのモニターに男女(主にカップル)が写ったら”キスしてね”という観客参加型のパフォーマンスがあって、バスケ知識のない僕でも十分楽しめました!

俺と隣のパツキンのおねいさんを写してくれなかったのが悔やまれる。

何はともあれ、スポーツは普段あまり見ませんが、みんなで観戦すると何十倍にも面白さが増しますね。

ニューヨーク お土産売り場でふざけすぎた


ぶらり散歩

バスケを見終えて、とりあえずぶらり散歩することに。

ニューヨーク すごい荷物。Amazonさん、お世話になっております!

ニューヨーク よくわからんけどNYって感じ

ニューヨーク カナダが誇るカフェ、Tim HortonsをNYで発見

ニューヨーク アイススケート場

ニューヨーク 友人が寒さに耐えられず、モモヒキを現地調達するために、ユニクロへ。


ワールドトレードセンター(World Trade Center)跡地にできた9/11メモリアル

911、2度テロの標的となったワールドトレードセンター。同時多発テロ事件以降は、グラウンド・ゼロ(Ground Zero)という名称が定着しているこの地に足を運びました。



ニューヨーク ワールドトレードセンタービル周辺、セキュリティチェックをして中に入ります

ニューヨーク チケット、9/11 MEMORIAL.

ニューヨーク 名前が刻まれた石で囲まれている慰霊碑

ニューヨーク 9/11メモリアルはこんな感じ

ニューヨーク 名前の上にお花や名前が置いてあったりもしました

ニューヨーク 僕はテレビで見て今までそこまでの実感は正直ありませんでしたが、ここNYでこの9/11メモリアルをみて、そしてこの後記事を書こうと思っているワシントンDCにあるニュージアムでの911ドキュメンタリーをみて、911の悲劇を時を経てメディア越しに知ることができました。感慨深いです。


エンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)からのNYの絶景

気分をかえまして、9/11メモリアルのあとはエンパイア・ステート・ビルディングからNYの夜景をみることに。さまざまな映画でも出てくるけど、中でも映画「キングコング(King Kong)」でキングコングがてっぺんまで登ったビルとしても有名ですよね。

ニューヨーク 登ったらすぐに絶景が広がる!

ニューヨーク カラーバランスをかえて、もういっちょ。きれいっすわ。

ニューヨーク エンパイア・ステート・ビルディングのてっぺん、赤し!

ニューヨーク 別のサイド

ニューヨーク これ又別サイド

ニューヨーク やっぱこの方向が一番キレー

ニューヨーク とくに、ここ ですかね。

確か、27USドルくらいしたんですが、一見の価値ありです!


ブロードウェイ(Broadway)でマンマ・ミーア(Mamma Mia!)

別の日ではありますが、NYといえばBroadway!Broadwayといえばミュージカル!僕の好きなミュージカルといえば?そうです、マンマ・ミーアです、

ということで、映画「マンマ・ミーア」が大好きで10回以上もみてる僕は、NYに行ったら絶対ミュージカルで見ようと心に決めてました。

ニューヨーク 豆情報ですが、平日であれば、早売りチケットみたいなものがあって、オープン前に並んでチケットを購入できれば、2階の席ではありますが、半額で観ることができるのです!僕らの場合はオープン30分前に並んで2会席の最前列のチケットをゲットできました。ただ、手に入る保証はできないので確実に見たい場合はオンライン予約をオススメします。

ニューヨーク オシャレな会場内

ニューヨーク 時間があったので下の階にきてみました、高そうな音響?照明?機器が並んでいます

ニューヨーク さすがに上よりは下のほうが眺めがいいなぁ、と思いつつコスパ重視したので我慢。

開演中は、撮影NGですので写真はありませんが、躍動感あり、エンターテイメント性がありで、ものすごく感動しました!とくに最後は、アンコールでダンシング・クイーン。客席全員スタンディングオベーションで鳥肌実です。


NY第三弾、いかがでしたか?

どこか行きたいところはみつかりましたか?次回は、MoMA、メトロポリタン美術館と続きます。
ではでは。

この記事を友だちに共有する

ゆっくり茶でも飲みながら関連記事をどうぞ

いいねして、Facebookで最新情報をチェックしよう

このブログの最新記事情報はもちろん、Web・海外・旅行・留学・英語・デザインなど様々な情報を配信しています。応援よろしくお願いします。