[旅行]ロサンゼルス観光地巡り!ハリウッド通りとダウンタウン周辺をまったり歩く

Viewts-世界絶景-

2012年10月〜2013年11月まで語学留学しながらあちらこちらをぶらついてました、一時帰国の際やストップオーバーを利用して訪れた観光地レポを1年越しに書き起こしてみます。今回はカルフォルニア州はロサンゼルス、ダウンタウンとハリウッド通り編。

ロサンゼルス・ダウンタウン付近

まずはダウンタウン散策


ロサンゼルス・ダウンタウン付近 やってまいりました、LAのダウンタウン

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 建物が美しいです

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 高層ビルが立ち並びます

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 それにしてもいい天気

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 太陽が眩しいぜ(?

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 公園っぽいとこ

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 自国の旗大好きなアメリカさん、至るところに旗があります

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 壁絵が面白い

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 ペイント感がオシャレなBAR

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 リトル・トーキョーに向かいます!

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 Sister Citiesということで名古屋、ジャカルタ、台北、ベルリン、マカティなど方角とその距離が書かれてます。ランスカ(LANSCA)という非営利公益法人によってロサンゼルス市と名古屋市は姉妹都市になっているんですねー知らなかった。


ロサンゼルス・ダウンタウン付近 オシャレな歩道橋、歩きます

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 戯れるオブジェ

ロサンゼルス・ダウンタウン付近 そして見えてきました、リトル東京!


ロサンゼルス・リトル・トーキョー(リトル東京)

ロサンゼルス・リトル・トーキョー 入り口にはJapanese Village Plaza(日本村広場)と書かれています

ロサンゼルス・リトル・トーキョー ちょうちんちょうちん、建築物も日本風

ロサンゼルス・リトル・トーキョー 外国人観光客で賑わっています(平日だったんで人少ないですが)


ロサンゼルス・リトル・トーキョー お土産売り場とレストランが中心ですね


ロサンゼルス・リトル・トーキョー 日本刀のおもちゃ

ロサンゼルス・リトル・トーキョー ハローキティだらけ、多分オーナーは中国人

ロサンゼルス・リトル・トーキョー LAのダウンタウンにリトル東京、どういう背景でできたのか気になったのでググってみたらWikipedia出てきました。Japanese Village Plazaとなったのは1978年のことなんですねぇ。


ロサンゼルス・リトル・トーキョー せっかくなのでSansuitei(山水亭)でつけ麺をたべることに

ロサンゼルス・リトル・トーキョー 店内は外国人で賑わっていました、さすがラーメン(日本食)ブーム

ロサンゼルス・リトル・トーキョー 暗くなってきたので帰ることに


ハリウッド通り

ロサンゼルスといえばレッドカーペットを思い出す人も多んじゃないでしょうか?次の日、ハリウッドを散策しました。


ハリウッド通り はりうーっど、アメリカンな感じ

ハリウッド通り ハリウッドはやはり観光客が多いです

ハリウッド通り 腹が減っては戦はできぬということでそのへんで適当にブランチ

ハリウッド通り BMW、ベンツなど高級車がゴロゴロ走ってます

ハリウッド通り チャーミングに座るマリリンモンロー

ハリウッド通り 正面のマリリンモンロー、けっこうリアリティがある

ハリウッド通り 歩いてるだけでもわりと楽しい

ハリウッド通り ここがレッドカーペットの場所、SPみたいなスーツ+サングラスの怖いお兄さん達が常にいる

ハリウッド通り レッドカーペットの前に高級車が止まる、誰が乗ってたかは知らない

ハリウッド通り ショッピングモールか何か

ハリウッド通り マイケル・ジャクソン発見

ハリウッド通り こちらはウォルト・ディズニー

ハリウッド通り その他ズラーっと

ハリウッド通り そんなことよりパツキンのおねぇさんをみてるほうが120倍楽しいよね

ハリウッド通り お土産売り場に売っていたショットグラス、かわいいやないか

ハリウッド通り 買いたかった、買えなかった

ハリウッド通り City Sight Seeingのバスに乗って巡るのもありだねぇー

ハリウッド通り コスプレイヤー多し

ハリウッド通り ダースベイダーとか

ハリウッド通り よくわからんカリブっぽい衣装とか

ハリウッド通り ジャック・スパロウとか

ハリウッド通り スパイダーマンとかやってるのは何かというと

ハリウッド通り 記念写真を撮ってチップをもらうというビジネスモデルがここにはあるんです

ハリウッド通り 階段の先がなんだか楽しそうだ!と思い行ってみる

ハリウッド通り 巨大ショッピングモール

ハリウッド通り 噴水とか

ハリウッド通り 上に登って見下ろしてみるとこんな感じ、でけー

ハリウッド通り 門的な何か

ハリウッド通り このガネーシャの像はなんだい?このショッピングモールの創業者がヒンドゥー教かなんかのひとなのだろうか

ハリウッド通り 上の写真の門のところまでいってみると…みえますか!?

ハリウッド通り HOLLYWOOD!でたこれ有名なやつ。たまたまだけど観れたのでもうこれで満足

ハリウッド通り 噴水と戯れるおじさん、濡れちゃうよ!

ハリウッド通り ドヤ顔でキョロキョロしているチャーミングなおじさん

ハリウッド通り 下に降りても懲りずにまだやっているおじさん。誰もみてないよ、俺みてるけど。

ハリウッド通り Step Up to the Challenge.
バスケで遊べるゲーム。

ツアーバス 道中、StarlineのTOURバスを発見。この前テレビでみたけどビバリーヒルズのセレブの豪邸を巡るやつかな?まぁ興味ある人はぜひ。


馬横断 道路を横断する馬。なんでもありだな。

あんだーこんすとらくしょん 工事中〜何ができるのでしょうか。

このあとはバス乗ってサンタモニカへ行きました!続きは次の記事で。
ではではー。


今回のアジア旅行の関連記事も合わせてどうぞー

タイ-Thailand-
写真で振り返るタイの観光スポット〜アユタヤ遺跡、ワット・アルン、ワット・ポー〜

カンボジア-Cambodia-
ラピュタのモデルとなったカンボジアの観光スポット「ベンメリア」がめちゃヤバ
言わずと知れたカンボジアの観光スポット「アンコール遺跡」はやっぱり壮大すぎた
タイとカンボジアの国境にある「プレアヴィヒア寺院」からの絶景におしっこチビった
カンボジアのプノンペンにある王宮・ワットプノンをメインに弾丸で駆け抜ける

ベトナム-Vietnam-
西洋の文化が色濃く残るホーチミン(ベトナム)の観光スポットをまったり歩く
アメリカ人カップルと共にベトナムのリゾート「ニャチャン」で過ごした半日
ノスタルジックな街並みに思わず釘付け!ベトナムの観光地「ホイアン」の魅力
日本語を勉強する女の子たちにベトナムの古都「フエ」という観光地を案内してもらった
ベトナムの観光地を巡る!最後は首都ハノイと鍾乳洞が美しすぎる世界遺産ハロン湾

香港-Hong Kong-
香港の観光名所巡りその1、世界三大夜景「ビクトリア・ピークからの百万ドルの夜景」
香港の観光名所巡りその2、世界三大夜景「ビクトリア・ハーバーからの百万ドルの夜景」
香港の観光名所巡りその3、経済都市にある癒しの庭園「南蓮園池」と「志蓮淨苑」
香港の観光名所巡りその4、雑貨屋散策と返還記念花火と百万ドルの夜景

マカオ-Macau-
マカオの観光名所巡り!波模様のタイルとパステルカラーの建築物が美しいマカオの街並みにうっとり

台湾-Taiwan-
台湾観光その1、自然が広がる新竹で台湾の屋台フードをたらふく食らう
台湾観光その2、台北101(タワー)でかい!鼎泰豐うまい!臭豆腐くさい!
台湾観光その3、千と千尋の神隠しの舞台になった「九份」とねこ村「侯硐」

アジアバックパッカーシリーズまとめ
1ヶ月のアジア旅行を終えて特に心に残った美しい風景や観光スポット11選

この記事を友だちに共有する

ゆっくり茶でも飲みながら関連記事をどうぞ

いいねして、Facebookで最新情報をチェックしよう

このブログの最新記事情報はもちろん、Web・海外・旅行・留学・英語・デザインなど様々な情報を配信しています。応援よろしくお願いします。