タグ "仕事":4件見つけちゃった

フリーランスのWebデザイナーをやめて再就職した話

この度、ニューヨークやシンガポールなどに支社を構える都内の某コンサルティング企業への再就職が決まりました。いつもは旅行写真ばかりなのですが折角の機会ですし、今回はフリーランスをやめて会社員に戻ることをテーマにつらつらと書きなぐります。そういう考え方もあるんだなぁ程度に読んでいただければと思います。

続きを読む »

語学留学から帰ってきて活用した外資転職エージェントや転職支援サイト〜契約社員・正社員編〜

約4ヶ月の就活の末、無事NYやシンガポールなど世界各国に支社をかまえる都内の某コンサルテイング企業から内定を頂きました。その他正社員や契約社員としていくつか内定を頂きましたし、個人事業主としても常駐案件を探していましたが、やはり拘っていたのは、国際色豊かな環境がありWebと英語の両方を活かして仕事できるということでしたので、無事マッチする企業が見つかって一安心。今回は転職するにあたって僕が活用した主に外資系を扱う転職支援サイトや外資転職エージェントを紹介します。

続きを読む »