タグ "カンボジア":4件見つけちゃった

カンボジアのプノンペンにある王宮・ワットプノンをメインに弾丸で駆け抜ける

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、カンボジアのプノンペンというエリアのレポートです。

続きを読む »

タイとカンボジアの国境にある「プレアヴィヒア寺院」からの絶景におしっこチビった

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、カンボジアのプレアヴィヒアという秘境のレポートです。

続きを読む »

言わずと知れたカンボジアの観光スポット「アンコール遺跡」はやっぱり壮大すぎた

前回のベンメリアの記事から4ヶ月経ってしまいましたが最近生活もだいぶ落ち着いてきたので再開。約1ヶ月間に渡るワクワクドキドキのアジア一人旅。今回はカンボジアにあるラピュタのモデルとなったことで知られる「アンコール遺跡」について紹介します。まじアンコールワット壮大すぎ!

続きを読む »

ラピュタのモデルとなったカンボジアの観光スポット「ベンメリア」がめちゃヤバ

約1ヶ月間に渡るワクワクドキドキのアジア一人旅。楽しい反面トラブルもたくさんありましたが、これから初めてアジアをバックパックで旅行する方やアジアを訪れる方に少しでも参考になればと思い、自分の旅の備忘録ということも兼ねて書きます。今回はカンボジアにあるラピュタのモデルとなったことで知られる「ベンメリア遺跡」について紹介します。

続きを読む »