インスピレーションを刺激したい人にオススメのインテリア・雑貨のショッピングサイトやブログ27選

Viewts-世界絶景-

仕事で雑貨サイトを制作させていただいたこともあり、数年前から興味を持ち出したインテリアや雑貨。それが今は、デザインやインスピレーションの宝庫だと感じており、しばし時間があるときやアイデアやネタ切れしたときなんかにインテリア・雑貨をみてはイマジネーションを刺激するのが習慣になっています。ときには街をぶらつき心の赴くままにお店にはいったり、本屋にいったときには必ずといっていいほどインテリアや雑貨の雑誌を無意識的に手に取ってはにあにあしてます。でもやっぱネットでにあにあしてる時間のが多いかなと。ってことで今日は、私が普段みているインテリア・雑貨を扱うショッピングサイトとブログをまとめました。

みなさんもインテリア雑貨のショッピングサイトやブログをみては、「なにこれくっだらねー!」とついはしゃいじゃったり、「うひょーこれ超欲しい!」と購買欲をかき立てられてにあにあしたら良いと思います。
順番は適当ですがある程度は、はてブ数順になってるような…なってないようなです。
また、WEBサイトを表示している画像とはてブ数・Deliciousブクマ数はAPIを使用しています。うまく表示されない場合は更新するか、しばらく経った後に再度アクセスしてご覧下さい。
ちなみに、トップの画像はCELSUS TOKYO(セルサストウキョウ)さんから許可頂きお借りしました、感謝感謝です。

追記:「オシャレなインテリアやユニークな雑貨が豊富なショッピングサイトやブログまとめ」という記事タイトルでしたが、ちょっと気に入らなかったので変更しました・・・。

ショッピングサイト

AssistOn(アシストオン)

http://www.assiston.co.jp/
オシャレな雑貨が勢揃い。小物の日用雑貨が多い。ステキだあ。


FRAGILE

http://fragile.web.infoseek.co.jp/index.html
キッチン雑貨に強い。女の子が好きそう。はてなのブコメが荒れている。


無印良品ネットストア

http://www.muji.net/store/
言わずと知れた無印良品のショッピングサイト。僕は無印のエスニックカレー(特にイエローカレー)が大好きです結婚したいです。


scope(スコープ)

http://www.scope.ne.jp/ceramic/
北欧デザインの食器類やインテリア家具や雑貨のセレクトショップ。北欧デザイン好きにはたまらない。


hhstyle.com

http://www.hhstyle.com/
インテリア家具、特にイスのラインナップが豊富。原宿のhhstyleはもうつぶれちゃったけど、はじめて行ったときはスタイリッシュなイスの美しさもさることながらその座り心地の良さに感動したなあ。


Francfranc フランフラン

http://www.francfranc.com/
こちらも有名ですね。店内には女子が多いので、照れくさくて入れないっていう僕のチキンっぷり。


ZUTTO(ズット)

http://www.zutto.co.jp/special/gift
「ずっと使いたいモノ、置いてます。」のキャッチがいい。サイトも写真もシンプルで統一感がある。


インテリアの街

http://happy-room.net/
ベルメゾンやディノス、ニッセンやこの記事で紹介しているショップの商品を取り揃えた情報ポータル。個人的にはコーディネートのコンテンツが好き。


MoMA STORE

http://www.momastore.jp/
“ニューヨーク近代美術館が運営するデザインストア。世界中からセレクトされた3000点を超えるデザイン&アートグッズを「日常で使えるアート」として建築・デザイン部門が監修。”だそうだ。


アンジェ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/
さまざまなジャンルの商品が取り揃っている大手雑貨セレクトショップ。


SEMPRE.JP

http://www.sempre.jp/
オシャレ!高いけど。家具・雑貨いろいろあります。


IDEE

http://www.idee-online.com/
青山・自由が丘に店舗を持つインテリアショップ、イデー。シンプルなアイテムが豊富、写真も多く購買欲が高まる。


スタイルストア

http://stylestore.allabout.co.jp/
AllAbout のセレクトショップ。オールアバウトって生活の情報ポータルだけだと思ってたらいろいろやってるのね。


amadana(アマダナ)

http://amadanastore.com/
オリジナル家電ブランドのamadana(アマダナ)。みてるだけでテンション上がっちゃう。


J.パルス

http://www.rakuten.ne.jp/gold/prs/
楽天市場のインテリアショップ。クールモダンなアイテムが豊富。なんで照明系ってみてるだけでテンション上がるんだろう。


e-goods

http://www.rakuten.co.jp/e-goods/
商品ひとつひとつの説明書きがとっても丁寧。商品の魅力がつたわってくるサイト。


COCOA

http://www.rakuten.co.jp/cocoa/
キッチン・収納・家電など、暮らしを彩るインテリア雑貨をセレクト。サイトカラーのベージュが心地よく商品を引き立てている。


NOFF NORTICASA

http://www.norticasa.com/
キッチン用品や文具など、他のお店とはまたひと味違ったセンスのショップサイト。オラ、わくわくしてきた。


LIVING MOTIF

http://www.livingmotif.com/shop/
サイトカラーも扱ってる商品もお上品なインテリアショップ。まだココで購入したことはないけど、


WEBO

http://webo-kobe.com/
インテリア・雑貨もろもろ。サイトキレイ、写真もキレイ。


CELSUS TOKYO(セルサストウキョウ)

http://www.celsus-tokyo.com/
ユーモアセンス抜群!タイの雑貨ブランド「PROPAGANDA(プロパガンダ)」の日本輸入代理店の通販サイト。プロパガンダ以外のアイテムも。ゴミ箱やマグカップやストラップなど愛用してます、プロパガンダ大好き。


アクタスオンライン|

http://online.actus-interior.com/
ACTUS(アクタス)のオンラインショップ


ブログ

まとめのインテリア

http://matomeno.in/
デザイン雑貨・インテリア系ブログといえばココ。ユニークなアイテム満載!また、アフィリエイトプログラムを上手に活用した紹介ブログである。お仕事で何度かお世話になりました。


雑貨kUkan

http://www.zakkaz.com/
こちらもユニークなアイテム満載、見ていて楽しくなっちゃう雑貨紹介ブログ。


インテリアハック

http://www.interiorhacks.com/
クールなデザインに、ユニークなインテリアを紹介するブログ。


SINGLy

http://singly.me/
ブログのデザインにインパクトあり、トップページが写真一覧になってるから何の記事かわかりやすくて好き。


こだわりやさんの日記

http://kodawari2007.blog108.fc2.com/
デスクトップ周りやステーショナリーの紹介が多いブログ、更新とまってますが…。


このあたりでまとめ

いかがでしたか?いやぁ、みてるだけでワクワクしませんか?「この発想はなかった…!」というようなデザイン雑貨も豊富にありますので、とっても目の保養になります。他にも、このサイトいいよ〜というみなさんの耳寄りな情報をお待ちしてますのでtwitterのおしゃべりアカウント @yuuy0424 までご連絡くださいいい。

この記事を友だちに共有する

ゆっくり茶でも飲みながら関連記事をどうぞ

いいねして、Facebookで最新情報をチェックしよう

このブログの最新記事情報はもちろん、Web・海外・旅行・留学・英語・デザインなど様々な情報を配信しています。応援よろしくお願いします。