香港の観光名所巡りその4、雑貨屋散策と返還記念花火と百万ドルの夜景

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、雑貨屋散策と返還記念花火と百万ドルの夜景のレポートです。

続きを読む »

WEBデザインやブログ書くときに重宝するオススメのChrome拡張機能20ちょい-2013年版-

WEB  
2013.04.22

僕(WEBデザイナー)がオススメする30くらいのExtensionとUserscriptという記事を2011年4月に書きました、今からちょうど2年前ですね。そして最近、愛用のMacbookProをクリーンインストールしたタイミングで拡張機能を改めて整理しました。2年前から変わらないもの、消えたもの、新しく増えたものなどいろいろありますが、今回も厳選の拡張機能(Extension)を紹介します。

続きを読む »

香港の観光名所巡りその3、経済都市にある癒しの庭園「南蓮園池」と「志蓮淨苑」

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、香港にある癒しの庭園「南蓮園池」と「志蓮淨苑」のレポートです。

続きを読む »

ワーキングホリデー(ワーホリ)でカナダ留学!初めにしたこと・費用・家探し・仕事探しなどのまとめ

僕のカナダ(トロント)生活も今月の終わりで約半年経ちます。カナダでの仕事探し、部屋探し、生活のノウハウがたまってきましたのここいらでフィリピン留学に続いてカナダ留学の半年間の中間報告します。僕の報告はいつも半年刻みだなぁ。

続きを読む »

香港の観光名所巡りその2、世界三大夜景「ビクトリア・ハーバーからの百万ドルの夜景」

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、香港のビクトリア・ハーバーからの百万ドルの夜景のレポートです。

続きを読む »

香港の観光名所巡りその1、世界三大夜景「ビクトリア・ピークからの百万ドルの夜景」

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、香港のビクトリア・ピークからの百万ドルの夜景のレポートです。

続きを読む »

ベトナムの観光地を巡る!最後は首都ハノイと鍾乳洞が美しすぎる世界遺産ハロン湾

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、ベトナムの首都ハノイとハロン湾のレポートです。

続きを読む »

日本語を勉強する女の子たちにベトナムの古都「フエ」という観光地を案内してもらった

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、ベトナムの古都「フエ」というエリアのレポートです。

続きを読む »

僕が知人にブログを勧める9つの理由

僕はよく、友達にブログやりなよと勧めています。別にゴリ押しはしないですが、僕が実際にやっていて多くのメリットを感じることがあるので、今回は周りの友達にブログを勧める理由を自分なりの言葉でまとめてみました。ツイッターやFacebookの次はまたブログが流行ると考えて、ブログを今から始めるつもりなら大間違いという話。というようなブログ云々も話題になってるみたいですし。

続きを読む »

1 / 212