タイとカンボジアの国境にある「プレアヴィヒア寺院」からの絶景におしっこチビった

2012年の6月4日〜7月11日までフィリピンでの英語勉強の合間を縫って、約1ヶ月ちょっとですがアジアバックパックの旅をしてきました。フィリピン(セブ)、タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ、台湾、そしてまたフィリピン(セブ)のルートです。今回は、カンボジアのプレアヴィヒアという秘境のレポートです。

続きを読む »

引きこもりだった自分が今海外でフリーのWEBデザイナーでいることはボンバーマンとエロのおかげだった話

僕は、埼玉にある某大学を中退し、大阪にある専門学校を卒業してから、都内にあるWEB制作会社・ITベンチャー企業を経て、フリーランスのWEBデザイナーになりました。学生時代はすこぶる怠惰な生活を送っていたので、学費を溝に捨てるようなことをして親には今でも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、それでも今こうしてカナダで生活しながら自分が食っていくだけの分はお陰様で何とかなっています。

続きを読む »

英会話や英語の勉強におすすめの参考書・アプリ・Webサイトなど〜完全保存版64選〜

英語学習  
2013.01.28

海外に出る前に使用していて良かった、または今でも使用しているWEBサイトや本やアプリやPodcastやChrome拡張機能など英語学習におけるすべてのオススメツールを紹介がてら整理してみた。今回が最終編。今までの英語学習にオススメのあれこれを整理してみたシリーズを一覧にしてまとめる。

続きを読む »

英会話や英語の勉強におすすめのYoutube動画・海外ドラマ・映画

英語学習  
2013.01.17

海外に出る前に使用していて良かった、または今でも使用しているWEBサイトや本やアプリやPodcastやChrome拡張機能など英語学習におけるすべてのオススメツールを紹介がてら整理してみた。今回は動画編。Youtube動画や映画やドラマで主にリスニング力を鍛えようというもの。

続きを読む »

写真でハイライト!フィリピン留学で始まりNYのカウントダウンで締めくくる旅行系男子の2012年

フィリピン留学、アジアバックパックの旅、LA、トロント生活、そしてNY。僕にとって2012年はものすごく濃厚な1年だった。長年恋焦がれていた語学留学を経て、着実に前進できていた年。なぜかうちのオカンにこのブログの存在がバレているので、この際は生存報告がてら備忘録をば。自分で言っといてあれだけど、なんや旅行系男子て。

続きを読む »